よくある質問


Q&A

faq1
お客様からよくいただく質問をまとめました。
その他、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

Q.何か持っていく物はありますか?
いいえ、何もありません。当サロンではお着替え、シュシュなどは無料でご用意しておりますので、手ぶらでお気軽にお越しください。

Q.メイクについて
メイクはつけたままでも大丈夫です。
ですが、顔の施術時において、落ちます。また細心の注意は致しますが、エクステや、つけまつ毛などが取れてしまう可能性があるのでご了承ください。

お客様のニーズにより目の周りも施術致しますので、その場合はコンタクトは外してください。また、メイク直しのスペースもございますので、そちらでメイク直しをお願い致します。

Q.小顔矯正って痛いのですか?
当サロンでは痛みを感じるような、またバキバキさせるような施術ではなく、頭のマッサージを受けて頂くような感覚であり、美容器具も併用するので、大体のお客様が施術中に気持ち良くて寝てしまわれます。

Q.施術時、男性と二人だけだと緊張するし心配なのですが、、、。
A.お客様と施術者、両方に何かあった時の為に監視カメラを設置しております。また、録画した動画は施術後すぐに削除致しますのでご安心ください。あくまで、もし怪我やクレーム、訴訟になった時の念の為の証拠としての録画です。

Q.お腹や背中などは恥ずかしいので、直接肌に触れられたくないのですが。。
お腹や背中は指圧などではなく、美容器具を使用します。美容器具で施術する時、 肌を直接触れられたくない場合、スタッフに遠慮なくお申し付け下さい。 その場合、服やタオルの上から美容器具を使用しますので、効果が薄れる事がございますのでご了承下さい。

Q.コルギのような感じでしょうか?
全く異なります。コルギのように直接施術するのではなく、特殊な美容器具でコロコロと心地良い強さで頭部、顔やデコルテ、背中周りなどにアプローチします。

Q.I can’t speak Japanese! How do I talk to the staff??
Do not worry about conversation!The staff can speak English.

Q.妊娠中でも受けられますか?
妊娠されている方はいかなる場合においてもお断りさせて頂いております。また次回予約時に妊娠されていることが分かった場合も同様です。

Q.高血圧や心臓、血管に疾患があるのですが。。。
疾患をお持ちの方、医師から運動制限の指示を受けられている方につきましては、リスクが高まります。該当する方は必ず医師とご相談の上、許可を頂いて医師の許可証などを提示して頂き、その上でスタッフと相談し許可が出れば施術を受けられます。 また、当サロンの施術は医療行為ではございませんのでご了承お願い致します。

Q.絶対に小顔やくびれができますか?また効果はいつまで持続しますか?
小顔やくびれは整形手術や脂肪吸引ではありませんので、100%の効果は保証できません。
変化は骨格や筋肉の個人差もありますし、生活習慣の影響などもあるので変化に対する感覚も違います。また、持続期間は個人差がありますが、2週間~1ヶ月ほどが目安です。

Q.どのくらいの頻度で通えばいいですか?
オススメしているのは10日~2週間ほどです。理由は、特に最初の方は、骨や筋肉が大幅に元に戻ろうとします(身体は歪んでいた時の身体を形状記憶しております)、3週間以上あけてしまうと、徐々に効果が薄れて行き、1ヶ月くらいで個人差はありますが、施術前の状態に戻ってきます。なので10日~2週間以内の施術で、良いスタイルに形状記憶させてしまおうということです。

Q.キャンセルについて
他のお客様もおりますので、キャンセル、延期する場合は、施術日から7日前なら無料、5日前で半額、4日前で全額となりますので、お早めのキャンセル、変更のご連絡をお願い致します。また、当日遅れてしまった場合は施術時間を短くさせて頂きます。 無断キャンセルの場合、次回からのご予約をお断りさせて頂く場合がございます。

Q.予約について
完全予約制になりますので、お電話か、メールでのご予約をお願い致します。初めてのお客様はお着替えやカルテ記入もございますので、お早めにお越しになってください。予約時間の5分前にはサロンにお越しになるよう、よろしくお願い致します。

Q.男性でも施術を受けられますか?
もちろん大丈夫です。お気軽にご予約くださいませ。