ムクミ改善マッサージ

こんにちは!
美容整体サロン クレア・スタイル代表/ボディーデザイナーの藤原です(^^)

本日は男女共にお悩みの方が多い『ムクミ』の改善マッサージについて♪(´ε` )

まず最初に…マッサージすることで老廃物やむくみが解消されると、スッキリとしてボディラインがキレイになります。

とりあえず、手が空いたら気になる部分を揉むといいですよ。血行もよくなるため、徐々に体から冷えも改善します!

それでは早速ムクミ改善マッサージを見ていきましょう。コツは以下の3つです。

(1)手のひら全体で揉む

つねるように表面だけ刺激すると内出血になるので、手のひら全体を使うようにします。

太ももの表裏、お尻、脂肪が掴みにくい箇所や広い面は、両手のひらを使って、脂肪を押すようにマッサージするといいですよ!

ちなみに、手の平全体でさするのも効果ありです(´▽`)ノ

(2)脂肪を掴んで返す

お腹や膝上の脂肪など掴みやすい部分は、親指とその他の四指で気になる脂肪を掴み、親指で返すようにしてほぐします。

脂肪にひねりを加えるイメージだそうです。ピザやうどんをこねる感じ(笑)

※注意点

①:そのままこすったりすると、肌が傷つきやすいのでクリームなどを塗ると滑りも良く、やりやすいです。

②:強すぎず弱すぎず、イタ気持ち良いくらいの力加減がベストです!身体の中心に流すイメージで行うと良いですね!

いかがですか?

ぜひお試し下さい♪

ふじわら

PAGE TOP