季節の変わり目にピッタリな呼吸法

こんにちは!
美容整体サロン クレアスタイル代表の藤原です(^-^)

最近ようやく少しだけ暖かくなってきましたね!自分としては嬉しいです(笑)
春ももうそこにいますかね?(笑)

こういう季節の変わり目というのは、自律神経が乱れたり、お腹が張ったりします。

という事で、リラックス効果やお腹の張り、腹筋に効く呼吸法をご紹介します♪

☆ドローイン

①:まずは思いっきり鼻から息を吸います。この時お腹も脹らましましょう!吸う時出来るだけ長くゆっくり吸いましょう!

②:吸った息を『フゥ~』ではなく『ハァ~』と言う感じで長~く口から吐きます。この時お腹を思いっきり凹まします。

どうですか?結構疲れると思います(笑)

何故『フゥ~』ではなく『ハァ~』なのかと言うと、ハァ~は暖かい息ですよね?それと同じで身体を暖めたり、自律神経を整える効果があります。ヨガなどでもハァ~を推奨しています!

吸って吐いてを1回として、5回で1セット。腹筋に効かせようと思う方は2~3回セットくらい行ってみて下さい!結構腹筋に効きますよ♪

いかがでしたか?
この呼吸法をすると、副交感神経が刺激され、リラックスしてきますし、気圧などで張っているお腹(腹圧)も整います。

どこでも・いつでも出来るので、ぜひ行ってみて下さい♪

ふじわら(^-^)

関連記事

PAGE TOP