美尻メイク&骨盤矯正ストレッチ:その③

こんにちは!
美容整体サロン クレア・スタイル代表/ボディーデザイナーの藤原です(^^)

おととい、昨日と天気が悪かったですが、今日はポカポカ陽気で良いですね♪
まるで初夏みたいです(о´∀`о)

さて、今回で美尻メイク&骨盤矯正ストレッチのメソッドC!最後の回です!

ストレッチをする事で、柔軟になりケガ予防などもありますが、ストレッチはダイエット効果を上げる重要な要素でもあります!

皆様、前回と前々回の記事でご紹介致しました、メソッドAとBのストレッチは行ってみたでしょうか?

やってみたよー!たま~に!全く!など色々お聞きしましたが、やってる方はともかく、普段からストレッチに慣れてない方は、とりあえず一回トライしてみましょう♪

何事も最初からムキになって行っても、ストレッチに慣れてない方は嫌になってしまうので、思い出した時、気まぐれでも良いので、のんびりと試してみて下さい(^^ゞ

まずは最初の一歩!
『試してみる』事がとっても大切なのです(^-^)/

ではメソッドCのご紹介致します!

★メソッドC【お尻フリフリCカール】

①:肘と膝をつき、お尻を少し突き出します。いわゆる四つん這いというヤツですね!

②:お尻を左右にゆっくりと倒します。出来るだけ、ゆっくりのペースで丁寧に、徐々に角度を付けて、慣れたら床ギリギリを目指して大きく動いてみましょう!

こんな感じで左右に!

背骨を柔軟に左右に倒し、起き上がることで、ウェストの筋肉を使います。左右5往復行いましょう(о´∀`о)

もちろんウェストをひねるので、くびれ作りにも繋がりますが、お尻の上の方もほぐれてくれます!

※腰に違和感や痛みがある方は止めましょう!

いかがでしたか??

これで3回に分けたストレッチ講座もおしまいです。3つ、人によっては難しいと感じる方もいると思いますが『しっかり伸びてる~』と感じる事が一番大切です!

お尻のストレッチは沢山ございますので、これからもチラホラご紹介して行きます!!ぜひ行ってみて下さいね♪

ふじわら(^^)

関連記事

PAGE TOP